アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「アニメ」のブログ記事

みんなの「アニメ」ブログ


師走

2016/12/25 13:33



ご無沙汰しております。
今年も残りわずかになりました。


秋アニメが最終回をむかえるところが
ちらほらあるので、

もう終わってしまうのかなと思われる方も
いるようですので、一度お知らせをします。


クラシカロイドは来年もまだまだ放送が続きます。


TVアニメ「クラシカロイド」お正月アンコール一挙放送決定!!
2017年1月1〜2日午前10時〜NHK Eテレです。


1日:「そうだったんだ!クラシカロイド」+
   第6〜8話一挙放送。

2日:第9〜12話一挙放送。 新年早々ですが、




↓7日(土)17:30〜NHK Eテレにて最新話は、ここから放送です↓





みなさんに馴染みのあるあの曲目からのスタートですね。
予告でお魚がうつっていましたよ。楽しみですね。


昨日、ツイッターに流れてきました。



ムジークが、箱に入っていると
楽しいですね



来年もお仕事頑張りますので
宜しくお願い致します。

それではまた!


追伸 ムジークコレクションCD頂いた。作業のお供に聴かせて頂いていますがとてもよいです。
品薄らしいのでみつけられたら是非。

クラシカロイド MUSIK Collection Vol.1
ムービック
2016-12-21
布袋寅泰

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by クラシカロイド MUSIK Collection Vol.1 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




記事へかわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0


クラシカロイド1話見逃し配信のお知らせ

2016/10/08 23:21


こんばんは!
一話の放送はどうでしたでしょうか

面白かったですね


今日の回は比較的シリアスな
静か目な回でした


今回はキャラデザインは僕の方で原案を出しました。

ムジーク衣装全キャラ分
キャラクターのそれぞれ固有の楽器・指揮棒
飴さんがコンセプトデザインで
担当させてもらっています。

モツの指揮棒がリコーダーだったりしますが。
ムジーク衣装もかっこいいのでみてみてください。


今回コンセプトデザインメンバー皆さん濃く

山下明彦さんが入られていて
絵をみせて頂きに行ったのですが
画力、圧巻で、観ていて本当に楽しかったです



1話はギョーザ―が大活躍しましたね。
画像


ギョーザ―も宜しくお願いします!(笑)



2話はモツがまた
楽しくはしゃぐと思いますよ
楽しみです。


その前に

見逃しの配信お知らせがきましたよ





記事へ面白い ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 0


NHK Eテレアニメ クラシカロイド本日よりオンエアです。

2016/10/08 11:43


こんにちは!

今日から NHK Eテレアニメ クラシカロイドオンエアです。

10月8日(土)17:30〜NHK Eテレ





ホームページが2つありますので
どちらも宜しくお願いします。


NHK 番組 クラシカロイド 公式サイト
(番組を放送してくれる、放送局のサイトです。)

http://www.nhk.or.jp/anime/classica/

BNP(バンダイナムコピクチャーズ)・サンライズ クラシカロイド 公式サイト
(番組を制作してくれている、制作会社のサイトです)
http://www.classicaloid.net/



制作開始からあっという間でした。

僕もテレビの前でしっかり見ようと思います。
宜しくお願い致します。


それではまた!

土林 誠
記事へナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0


Eテレ NHK アニメのとびら 番組紹介

2016/09/23 10:23


昨日も今日も更新しますが
こんにちは

そろそろ、アニメ放送日が近づいてきました。

秋からの放送のアニメとして
3月のライオン さんと クラシカロイド の特番が始まりました。


ホームページもいい感じに新しく!
Eテレクラシカロイド公式



アニメのとびら 「3月のライオン」「クラシカロイド」(25分)


【放送予定】(すべて同内容です)
・9/18(日)総合  午後11:30〜 (九州・沖縄地方は休止)
・9/21(水)Eテレ 午後11:00〜
・9/24(土)総合  午前1:50〜 ※23(金)深夜
・9/25(日)Eテレ 午前1:40〜 ※24(土)深夜
・9/30(金)Eテレ 午後6:55〜
・10/1(土)Eテレ 午後5:30〜
・10/3(月)Eテレ 午前1:55〜 ※2(日)深夜
※放送が休止・時間変更になる場合があります。あらかじめご了承ください。


橋本誠一さんのベトモツ絵ですよ!
かこいい!!




橋本さんは実に僕の絵を研究して下さった

比べてみてね

どこをひっぱりどこをのばし、藤田監督の演出に入っていくか

みんなプロなんで色々妥協がないわけで

ここまでベトモツが絵としていきいきしてきて、橋本さんに感謝ですよ






今回のテレビ放送で各キャラクターの楽曲の紹介があり、ほんとかっこいい曲です

布袋さんでべートーヴェンの田園がこうなるのか

つんくさんのバッハはこうなるのかーとか

楽しくてしかたないです


橋本さんの絵(アニメのキャラデザイン)がサクサク動くところは
是非じっくり見てください。


橋本さんのデスクに
遊びに行ったら

ちょっこりとハシビロコウの図鑑がありましたよ。


あとたぶんチームのみんなが
ハシビロコウ好きなんではないのかな


こちらは9月25日にアップされた
アニメーター山本美佳さんのベトモツ
かわいいな!





ではまた
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 0


ムジークの日 本日21時から

2016/06/29 11:46


六月も終わりに近づき、
夜顔こんなにも大きくなる
画像



今日は、ムジークの日ということで
以前からお知らせしていた放送があります。

21時からです。
詳細はこちらから
バンダイナムコピクチャーズさん
http://www.classicaloid.net/


一足お先に見せて頂きましたが

結構今日は情報でますね。

正直おどろきましたよ



アニメがだんだんできてきています


そろそろ別の仕事も発表になるかなー
まちどおしいなー
というところ。

だいちゃん
画像


本当に一瞬目を離したら
のぼってた。

そうじき全く怖がらないよ


おやつ
画像


それではまた!
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


お久しぶりの更新 梅雨入り

2016/06/09 09:37



お久しぶりです。

今日は6月9日ということでムジークの日!

アニメクラシカロイドは、毎月9日に情報の更新をするそうですよ。


ということで






声優さんの発表もぼちぼち

監督 6/29ではるんやねー

きかねば


バンダイナムコピクチャーズさん
http://www.classicaloid.net/

NHKさん
http://www.nhk.or.jp/anime/classica/



こないだみんなにあってきたけど
元気そうでよかった!

監督も橋本さんも榊さんも松原さんも土屋さんもきださんも
NHKさんもと書くときりがないけど

まだ言えない方も

という日だった。

僕も新しキャラのデザインちょっと持っていき

絵もいっぱいみせてもらったな



家から行くとぐるっと電車でまわるけど
行き返りタクシーで行ったらすごく近かったな




朝顔

種に傷をつけて一晩
画像



3日後に双葉がでた
画像



夕顔の垣根をつくる
夕顔は、その名前の通り、
夕方ごろ白い手のひら位の大きな花が咲く。

真っ白で大きく凛としていていい。


種がダメだったため苗を植える
画像


約一週間後 よく観察すると伸びている
画像



それではまた!


お仕事関係者の方向けお知らせ

事務所移転のお知らせ
平素は大変お世話になっております。
この度事務所兼自宅の引っ越しをしました。

ばたばたで御関係者の皆さまに御挨拶、お知らせが行き届かない事お詫び致します。
申し訳ございません。

新住所に関しましてのお問い合わせは、
お問い合わせフォームより、お手数をお掛けいたしますが
簡単なメールを投げて頂き

その後、スタッフ橋よりご連絡をさせて頂きます。

御不憫とお手数をお掛けいたしますが、
何卒宜しくお願い致します。

土林 誠
記事へナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0


セガ 三国志大戦トレーディングカード 第14弾ブースターパック 漢

2015/10/24 10:54


かなり久しぶりの更新です。

ずっと更新せずに
あっという間に夏を飛び越えてしまいました。
すいません。


仕事の方はやっていますが。。

特に大きい報告はまだ出来るものがないですが

つい先日発表したアニメの制作は僕の担当しているキャラデザインも
色々なおもしろい人・かっこいい人・不思議な人が登場する予定です。

今はまだそんなに絵は出せませんが。
お楽しみにお待ちくださいな。

楽しい作品なんで。


随時情報を更新して頂いています。
NHK アニメ クラシカロイド



おしらせ!

近いところのご報告としては
SEGAさんの三国志大戦のカードを
2枚描かせて頂きました。

セガ 三国志大戦トレーディングカード
第14弾ブースターパック 漢



馬超

それと 馬超に纏わるところをもう1枚、戦場のシーンです。


馬超はかっこいいね


馬超を描かせて頂いてよかったな


僕の絵だな といった仕上げです。


いぶしたメタルカラーのシャンパンゴールド
そして夕焼けの様なピンクの 箔のかっこいいカードです。

先日送って頂いて、
最近のカードは印刷がすごいなと驚きました。


よかったら手に取ってください。


忙しくて
ここにもあまりこれず

インターネットにもいないのですが
毎日 絵を描いています

ある日のザッハトルテ
画像


クラシカロイドはウィーンにゆかりのある音楽家が
沢山出るので、たまに頂いています。

甘いお菓子はおいしいな!



それではまた!







記事へナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0


アニメ「クラシカロイド」制作発表 お知らせ

2015/07/03 15:29


お知らせです。

本日NHKさんのホームページにて

僕がキャラクター原案として
参加している新作オリジナルアニメの
発表がありました。

タイトル アニメ「クラシカロイド」



アニメ「クラシカロイド」公式



藤田監督と初めて仕事が御一緒できて
とても嬉しいな。


藤田監督と僕の絵が原案でどんなコメディになるのか、、、


現場の雰囲気もとてもいい。

沢山の新しい楽しいが、つまってきています。



今頑張ってますんでお楽しみに!


追伸
早速各メディアの方に
取り上げて頂きうれしいです

オリコンさん
http://www.oricon.co.jp/news/2055357/full/

ヤフーニュースさん
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150703-00000320-oric-ent

ビッグローブさん
http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0703/ori_150703_5103076219.html



ありがとうございます


さて、今日は東京雨降りですね。

そろそろ雨が止んだかな
足元お気をつけて。

では、僕は今日も締切がいっこあるので
またね。






記事へナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0


荒川アンダーザブリッジエンドカード描かせてもらったよ

2010/11/19 21:33


土林です。

荒川アンダーザブリッジ2期のエンドカードを

第六話 ちょっといい展開やったね。

こないだ
スクウェアエニックスさんに
描かせて頂きましたよ。


画像



僕の方で、この絵を描いたのは初夏の事。

大きくて白い雲が空にもくもくあったよ


編集さんからのリクエストもあったし
僕も漫画を読ませてもらって、

絶対にシスターは入れたかったんやけど。

ニノや、シスターの真っ白な肌の感じとかが
描きたかった。

夏でも、肌が白いこういう方って
いるよね。 はっとするね。


あとは、鉄人兄弟の上には鳥さんがいるよ。



今日は、デジカメが壊れたから
修理に行ってもらった。

デジカメがしばらくないな。


帰りにデパートであんみつも頼んだ。
週末もあんみつを食べますよ。


あと、仕事の事は少し早目で連絡を
頂かないと、、、

僕は描くのが早くないので
すいません。


あっ年内おさめないとの絵はもう〆切りです
それもすいません
記事へナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0


取材に行ってきました

2010/03/25 09:46


土林です。

おはようございます。
寒い朝です。


今日の25日の 桜はこんな感じ。

寒くて、雨も降っていたけど、無事。
画像


24日はこう。
画像




昨日は、池袋アニメイトさんに原稿の取材に伺った。

途中から、みぞれのような雨になったけど、

担当して下さった、アニメイト三枝さんは、
とても親切に写真を撮らせてくれて助かりました。

丁寧に描かれた作家さんの色紙を
みてまた感嘆。


春休みなのかな
ずいぶんと、お客さんが入っていました。

自分は、加藤直之先生のグイン サーガの画集と
BASARAの牛タン味のスナックを買いました。

画集は、前から欲しかったもので
手に入って嬉しい。

ツイッターで話してるからいつも会っている
感じがしたけど、久しぶりにEDWINさんもきてくれた。

少し、新しい話をしてわくわくしました。


それと、海賊の話。

画像



海賊モチーフを描くのが好きです。
これは、今回出す画集の部分切り抜きですが。

荒くれた海の男は魅力があると思う。
他に盗賊とかそういうモチーフも好きですよ。

ひげやしわなどあるキャラクターは、
そこをとっかかりに、
描いていきやすいような気がする


ビッケの実写版のにこにこ動画をみて
再現と表現の具合のよさにおどろいた。

ちょうど台湾で、ビッケを見直そうと思って
買ってきたから。
画像







7周年記念【超特価SALE】 ◎【ヴィンテージ品/昭和レトロ】 小さなバイキングビッケのカップA 5個セット

小さなバイキングビッケがプリントされたカップ、超お買い得の5個セットです!素材:プラスチック 大きさ


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


タイトル 日 時
ポーズと発表の日
ポーズと発表の日 土林です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/18 23:49
図工室
図工室 土林です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/18 07:21
今日の事
土林です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/17 22:20
映像+vo08と粘土
映像+vo08と粘土 土林です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/13 19:26
ジャンプフェスタ2010のBASARA3映像公開されましたね。
土林です。 戦国BASARA3のジャンプフェスタ2010の映像が 公式で発表されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/03 18:20
ちびガールおすすめ
ちびガールおすすめ アシスタント飴ameです。 今日はどんよりしたお天気で 東京は,寒さが戻ってきた感じです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/02 21:50
春麗さんお誕生日
アシスタント飴ameです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/01 22:14
津波のこと、そしてもう3月
土林です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/01 14:42
休日
休日 アシスタント飴ameです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/28 21:36
side1ボーリング大会
side1ボーリング大会 土林です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/28 05:48
ロマンとセンチメンタルを行ったり来たり
ロマンとセンチメンタルを行ったり来たり アシ飴ameです。 昨日は、映画ガンダムUCを奢って頂きました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/27 04:56
刀語はじまりましたね
刀語はじまりましたね ども、土林です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/28 14:39

トップへ | みんなの「アニメ」ブログ

twitter Tsuchibayashi

twitter停止しました。楽しいおしゃべりをありがとうございました。

『土林CHARACTORSvo3新選組弐-販売書店一覧』

2011年9月3日開始
【アニメイト特装版/通常版】
【通常版】

『土林CHARACTORS新選組トレーディングフィギア』

詳細拡大



『 13人の刺客 』

ASSASSINS13PROJECT


『土林の刺客コンセプト紹介』

タツノコ×土林!


twitterキャンペーン終了しました 多くのご参加ありがとうございました

タツノコ×土林ツイッター

キャラクターデザイナー土林誠の日々の事 ブログ アニメのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる