キャラクターデザイナー土林誠の日々の事 ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ポーズと発表の日

<<   作成日時 : 2010/03/18 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



土林です。

今日は、色々とポーズを考えてました。


デザインがもう決まったキャラクターに
関しては色々とポーズをやってみます。

可動式の人形、ヌードの写真、リボルテック、
デジカメで自分で撮ったりと色々やってみます。

すぐそばに置いてあって、こきこきと可動式のモデルを
触ったりします。

画像


ただ、こういう人形は服を着ていないんで
丈夫な和紙でちょっと半分服っぽくつくってみてまた可動。

おりがみだとやぶれたので和紙にしたり、いろいろですが。

画像


本当は、人形の服をいくつか買ってくればいいので
それは今度買います。

画像


はたから見たら、
遊んでるみたいにしかみえないかもしれない。

(たぶん少しは遊びかもしれないですが)

それでもポーズが見つからないときは、いったん寝ます。

ずっとその繰り返しですよ。

=======================

全然違う話

今日のファミ通で三上真司さんの新しい会社が発表されましたね。

三上さん、改めまして新会社設立おめでとうございます。

そして
なんかカウントダウンしててびっくりした

MIKAMI SHINJI PROJECT 


ニュースにも沢山出ていて
とりあえず自分は下の4つだけみました。

4Gamer.net
http://www.4gamer.net/games/104/G010495/20100318037/

GameBusiness.jp これはインサイドさん
http://www.gamebusiness.jp/article.php?id=1329

これは、ヤフーニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100318-00000019-isd-game

beeep!さん
http://beeep.jp/2010/0311089.html


今日は、ポーズと
三上さんの新しい会社「Tango」発表の日だった。

今日もいい一日だったから、もう少し描きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポーズと発表の日 キャラクターデザイナー土林誠の日々の事 ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる