キャラクターデザイナー土林誠の日々の事 ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS サイド1出版部は進化し続けています

<<   作成日時 : 2011/01/22 13:18   >>

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0



土林です。

ノートンに何度もエラーが出るのを
それはたぶん時間が解決してくれたかもですよ。

しばらくしたらなおっていたので。


もともとパソコンは、色を塗る、ブログを書く、ツイットーをする。
ぐらいしか使わないですよ。


資料も僕はインターネットはなるべく使わないで
本などを調べるようにしているので。

(インターネットで資料を調べるとすぐ忘れてしまう)





もう少ししたら、
池袋ジュンク堂で冬コミの新刊、ふゆまん5が
取扱いになるらしいです。


サイド1のあきまん出版部の、
安田さんの
ふゆまん5は今年からアマゾンで発売になりましたよ。


ふゆまん5
あきまん出版部
あきまん
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ふゆまん5 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





僕はまだ、コミケ1年生やけど同人誌が、
大きな本屋さんやアマゾンで発売される事は画期的なことです。


安田さんとエド インさん率いるサイド1は、そうやって新しいことに
色々挑戦しているんだな


そして、
アドバイスをもらって僕はどうするか考えたりする。



フリーのイラストレーターやキャラデザにとって
自由に表現できるし、版権が自分 という作品を売る事は
日々の糧だとおもいます。(少なくとも、僕はそう経験しています)


今は不景気やし、
イラスト一枚の単価だってびっくりするほど安いので
みなさんが、好きな絵描きさんの同人誌を買ってくれれば

その絵描きさんはとても助かるし、うれしいかもな(僕の主観やけど)


だから一冊はあげますって言われても
もう一冊は、お金を払って買ってくるようにそこは
アシ君にも(僕としてはめずらしく)きつく伝えてある。

交換こは、いいと思うけどね


という事で、サイド1は、進化しているサークルですよ

僕も夏なにか出せたらいいんやけどな。



池袋ジュンク堂のそばに僕がちょくちょくラフをするカフェや、

(スターバックスを曲がってちょっといったところ)


よくいく和菓子屋さんがあったり
すずめや

サンシャインの方にはアニメイト池袋本店もある。


僕はいつもジュンク堂に行って、
カフェでラフをして、和菓子屋にいって、アニメイトにいく。

アニメイトで本を見過ぎてつかれたら、サンシャイン60のドトールでまたラフをする。

今はタツノコプロのイベントもやってるしね。


皆さんもよかったら池袋散歩もいいかもですよ。




昨日は、夜また描かないとだめで
眠くならない量で、菜食でした
画像


ナスを揚げた。
塩豆腐を揚げた。

菜の花辛しとマヨネーズ
とまと

納豆

おみそしる
もやし、1本お椀からはみでたかー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サイド1出版部は進化し続けています キャラクターデザイナー土林誠の日々の事 ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる