キャラクターデザイナー土林誠の日々の事 ブログ

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zoom RSS 13人の刺客ASSASSINS13PROJECT メインイメージメイキング前編

<<   作成日時 : 2010/09/25 00:12   >>

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土林です。
今日は土曜日、13人の刺客がスタートします


東宝映画 13人の刺客


僕は初日の今日
もう一度観るつもりですが
いい映画なので、よかったら行ってみてください。


僕は個人的に殺陣などそういう演出が
好きですが

ただ、
年齢的な問題もあるのでそこは守って。
保護者の方のご判断も大事。


人を斬ったりする演出があるので
そこはきちっと大人の判断を。


ASSASSIN13PROJECTとして
僕が出したメインイメージの作成を紹介します。


あと、沢山アニメに関して
励ましを頂いて本当にありがとうございます

本当に、うれしくてまた頑張りたいと思ってます。






ASSASSIN13PROJECTメインイメージメイキング


作成手順1
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はじめにいくつか構図を考えます。

細かいところよりも、この時点ではシルエットでキャラがどう見えるか
など描いてみる。


キャラのデザインができているからね、
次はシルエット。

僕は、ゲーム業界で育ってきているから
とにかく、動くことを想定したポーズをたくさん描く。


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作成手順2
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ロゴをタツノコさんにもらって実際に置いてみるんだ。


こうやって、イメージを膨らませて行く。

ロゴの色やデザインは僕がいじれないところやから
実際に置いてみて
僕の絵とどう絡んでいくか様子をみるよ


ここで、いくつかの構図イメージを
タツノコプロさんに見せて、電通さんにも。
どれがいいか相談をするんだ



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作成手順3

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この構図に決まってすこしラフを加筆しだしたよ。

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この間も、別のスケッチブックで

各キャラのラフは、どんどん描きつづけて
キャラの精度を高めて行くよ


この時点でまだ、ラフで各キャラを描き続けてる!笑

ただ、これをやめると
絵が小さくまとまってしまうからやめないよ


結論を急いで
絵がちいさくまとまるのが嫌なんだー


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またつづきを話します。
今日はこのへんで。


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