キャラクターデザイナー土林誠の日々の事 ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 縦構図と横構図

<<   作成日時 : 2010/05/10 19:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0



土林です。

今日は、原稿〆切り1

もうひとつ、ポーズ決定稿〆切り1と本原稿1つ納品
こちらの方はポーズは、気に入ってもらえてよかった。


たとえば、1枚絵で描く場合で

集合絵だと、

コスチュームのシルエットが似てる場合は、

全身は入れなくても、

横構図で、キャラの立ち位置に変化をつければ
顔の大きさが大、小、さまざまになるからそうしようか、



それとも

縦構図で、シルエットが似ていても全身を入れて


ストンとしたラインが気持ちいい絵にするか。

(この場合キャラの顔の大きさは、似てくる)



キャラクターをデザインすることとは
違う1枚の絵の作りの部分。


なやみますよ。結局両方つくってみて、


最後は、僕の趣味で選択やけど。


これは昨日のつづき
子供キャラ
画像


子供キャラ描く仕事あったらください!笑


やってみたいですよ、子供キャラ!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
縦構図と横構図 キャラクターデザイナー土林誠の日々の事 ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる