キャラクターデザイナー土林誠の日々の事 ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 歯2日目

<<   作成日時 : 2010/04/20 18:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0



土林です。

今日は雨ですね。

昨日から、どんどん歯がひどくなって
絵が描けないくらい痛いですよ

顔の形が半分まるまる太った感じで
自分でも笑ってしまいましたよ

もちろん歯医者に行ったんですが、
切るのは、もう少し先ということで少し強い
痛み止めをもらいましたよ。

画像


アボガドは、やわらかくて食べれるから
それで栄養を補給します。

今日は、ある程度進めておかないといけない
絵があるな

とか

打ち合わせもあるのになあ

とか

急に来たアクシデント
乗り切れるといいな


今日は4月20日
画集が発売されて10日経って、
みなさん感想を下さりありがとうございます
励みになります。


編集のEDWINさんも忙しそうに活躍していて
イベント忙しそうだな
http://d.hatena.ne.jp/EDWIN/

僕の本も持っていって下さり有難うございます。


夏もきっとあっという間にくるし
そろそろ次の構想も練ったりしていますがまだまだ。


去年の今頃から
暇な時子供のキャラクターを練っている。

自分は色々と絵が大変だったんで
飴君が設定を考えて決めて、自分が絵をつめていってみた。

ゲームのキャラを作るときと同じような手順をアシさんとで
実験的にやってみた。

自分の描いたクロッキーのいいところを片っ端から集めて
キャラの設定をその都度調整して、髪型、手の長さ、好きな動物
もっと細かいところだと、おばあちゃんっ子とかも書いてあった。

おばあちゃんっ子のヒロインはアカデミックに人の心をつかむ
可能性が高いと思いますって


うーん、確かに
おばあちゃんっ子って方は性格よさそうですよ。


遊びと実験のあいだの作業だが、
簡単な時代背景やシナリオ、動きやポーズ、性格付けまで描く前の段階から
細かい設定を決めてもらって子供を描く練習。

そこから仲間を増やして、人間以外も増やしていく遊びながらの練習。

画像


仕事として描くもの以外にも
こういう遊びは、本当はもっとやりたい。



新しい本は、どんな内容になるかな。
どうしようかな。



その前に目先の事!
歯の事と、今の大事な仕事と、大事な打ち合わせと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
歯2日目 キャラクターデザイナー土林誠の日々の事 ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる