キャラクターデザイナー土林誠の日々の事 ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 秘密ばかりのお話

<<   作成日時 : 2013/01/31 12:02   >>

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは!
スタッフ橋です。

1月がもうすぐ終わりそうですが
色々な世界感を往来して沢山の資料をまとめたりしています。


大作の場合、
くまなく私が読んで絵にする概要をまとめるのですが


電車に乗る時間が少なくなった為、
活字がなかなか思うように頭に入ってきません!!!笑

何度も読み直し、文体のリズムがわかってきたら
ようやくペタペタと付箋を貼りだします。
画像



その後ワード類にまとめるのですが

2時間後、また別の企画書に目を通したりすると
その企画書のキャラクターの人間関係もシナリオも複雑だったりするので


自分の理解力の限界に頭を抱えています。。


その間を縫って打ち合わせに行ったりすると
もう一日何をやったかがまるで思い出せなくなります。。


そこへ、自社通販の発送と梱包もはっと思い出し(」°ロ°)」
何故かそんな時前回いつごはんを食べたかを考え出し、、、





そういう時は、、、とここぞとばかり
コミティアで販売するさぼんのラッピングをしました。


BONTENMARU
-金平糖柄-
画像


TOKIMUNEMARU
-独楽と瓢箪柄-
画像


KATAKURA
-三春駒と蹴鞠-
画像


DOROMATSU
-すずめと風ぐるま-
画像


裏に成分表とコンセプトをつけると
何だか市販のせっけんっぽく、、、
画像

(プロの方のさぼんなんでもちろん市販品なんですが。。。
試作を重ねて重ねてなのでうれしくてしかたない、、(´Д`))


最後に和紙でお熨斗をつけます。。。


キャラクターお熨斗は和紙印刷なので水濡れすると.(/_・、)
画像



という事でゴロンとしていてかわいいので
ビニールに入れると一気に興ざめなのですが、、
買って下さる方のおうちまでは、PP袋に入れてガードする事にしました。。
画像



本当はすごくきれいな色味とかおりなのですが
全く見えないラッピングというとほほな落ちです。。。



はんこは、すきま産業で彫りました。
(気分だけは棟方志功先生でしたよ、消しゴムに顔を超近づけて一心不乱に彫ってる風体をしてみるプレイですよ、、誰も見てないけど!)


こちらに、未発表のイラストポストカードがつきます。
(ざらっとしたちょっといい紙ですよ、、ただの当社比)


さぼん詳細
http://amebayashi.at.webry.info/201301/article_6.html



抱えている案件が

どれも比較的
お家騒動レベル(お世継ぎ争いレベル?!)


小さい工房的に大ごとなので(これもただの当社比)
どれ一つ言える事がないんで、、同じような話ばかりすいません。。。


ゲーム 漫画  書籍 アニメ 色々エンターテイメント(何このぼかした言い方、、('∇'*)) 

すこしづつですが、、いつかキャラクターが皆さんのお手元へ届くよう
頑張っております!!


土林氏 キャラクターデザイン作業に入ったため
ブログは殆ど書く時間がとれないそうです!!

すいません!!!

10%〜30%SALE中


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
秘密ばかりのお話 キャラクターデザイナー土林誠の日々の事 ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる