キャラクターデザイナー土林誠の日々の事 ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 取材に行ってきました

<<   作成日時 : 2010/03/25 09:46   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0



土林です。

おはようございます。
寒い朝です。


今日の25日の 桜はこんな感じ。

寒くて、雨も降っていたけど、無事。
画像


24日はこう。
画像




昨日は、池袋アニメイトさんに原稿の取材に伺った。

途中から、みぞれのような雨になったけど、

担当して下さった、アニメイト三枝さんは、
とても親切に写真を撮らせてくれて助かりました。

丁寧に描かれた作家さんの色紙を
みてまた感嘆。


春休みなのかな
ずいぶんと、お客さんが入っていました。

自分は、加藤直之先生のグイン サーガの画集と
BASARAの牛タン味のスナックを買いました。

画集は、前から欲しかったもので
手に入って嬉しい。

ツイッターで話してるからいつも会っている
感じがしたけど、久しぶりにEDWINさんもきてくれた。

少し、新しい話をしてわくわくしました。


それと、海賊の話。

画像



海賊モチーフを描くのが好きです。
これは、今回出す画集の部分切り抜きですが。

荒くれた海の男は魅力があると思う。
他に盗賊とかそういうモチーフも好きですよ。

ひげやしわなどあるキャラクターは、
そこをとっかかりに、
描いていきやすいような気がする


ビッケの実写版のにこにこ動画をみて
再現と表現の具合のよさにおどろいた。

ちょうど台湾で、ビッケを見直そうと思って
買ってきたから。
画像







7周年記念【超特価SALE】 ◎【ヴィンテージ品/昭和レトロ】 小さなバイキングビッケのカップA 5個セット

小さなバイキングビッケがプリントされたカップ、超お買い得の5個セットです!素材:プラスチック 大きさ


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
取材に行ってきました キャラクターデザイナー土林誠の日々の事 ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる